目次

1.ご予約、受付、ご利用時間について
 ・チェックインは何時からできますか? チェックアウトは何時までできますか?
 ・受付は何時まで可能ですか? 夜遅くなっても大丈夫ですか?
 ・売店は何時まで営業していますか?
 ・レイトチェックアウトは可能ですか?
 ・チェックアウト後に川遊びはできますか?
 ・後から合流する人はどうすればよいですか?
2.キャンプサイト(宿泊)について
 ・キャンプサイトの広さを教えてください。
 ・サイトの近くまで車は移動できますか?
 ・ソロテントは1サイトに何張建てられますか?
 ・車は1サイト何台まで停められますか?
 ・ツールームテントは張れますか?
 ・花火はできますか?
 ・キャンピングカーで利用できますか?
 ・サイト内で直火はできますか?
 ・テントサウナはできますか?
 ・電源付きサイトの電力容量を教えてください。
 ・電源付きサイト以外で携帯電話の充電はできますか?
3.コテージのご利用について
 ・コテージはどのくらいの広さですか?
 ・コテージの近くでBBQはできますか?
 ・コテージの隣でキャンプはできますか?
 ・コテージの周りに車は何台停められますか?
 ・チェックイン前に川遊びやBBQはできますか?
 ・受付の営業時間外にチェックアウトできますか?(コテージの場合)
 ・コテージの前で花火はできますか?
 ・ウッドデッキを焦がしてしまったらどうしたらよいですか?
  窓ガラスを割ってしまったらどうすればよいですか?

 ・鍵を持ち帰ってしまったらどうすればよいですか?
4.デイキャンプのご利用について
 ・デイキャンプサイトの広さを教えてください。
 ・デイキャンプエリアは川遊びできますか?
 ・デイキャンプエリアにテントを張ってもよいですか?
 ・デイキャンプエリアで使用できる電源はありますか?
 ・宿泊サイトでデイキャンプできますか?
 ・9人以上で1サイトの利用はできないのですか?
5.レンタルについて
 ・レンタルテントはどのくらいの大きさですか?
 ・レンタル品を洗う洗剤やスポンジは水場にありますか?
 ・深夜でもレンタル品は返却できますか?
 ・レンタルのBBQコンロ、焚火台はどうやって片付けたらよいですか?
 ・雨に濡れたテントやタープはどのように返せばよいですか?
6.BBQ広場、食材のご予約について
 ・BBQだけの利用はできますか?
 ・BBQ広場に網はありますか?
 ・食材の追加はできますか?
 ・当日人数が変更になっても大丈夫ですか?
 ・BBQ広場の利用後、川遊びはできますか?
 ・BBQ広場へ、食材の持ち込みはできますか?
 ・食材が必要ない場合はBBQの利用はできませんか?
 ・キャンプサイトやコテージでBBQ食材を利用できますか?
7.キャンプ場施設全般について
 ・露天風呂はどのように利用できますか?
 ・川遊びはどこでできますか?
 ・ペットの同伴に関して注意することはありますか?
 ・ドッグランは予約が必要ですか?
 ・ドッグランはどのくらいの広さですか?
 ・釣り堀は何の魚がいますか?
 ・釣り堀以外の川で魚を獲ってもよいですか?
 ・炭・薪の販売はありますか?
 ・(登山等のため)駐車場だけの利用はできますか?
 ・場内でケガをしてしまったらどうすればよいですか?
 ・車やバイクがなくてもキャンプ場は利用できますか?
8.キャンセルについて
 ・台風でもキャンセル料がかかるのですか?
 ・5日前に連泊予定をキャンセルしたら2泊目のキャンセル料はかかりますか?
 ・キャンセル料の対象日なのですが、日程を変更できませんか?
9.キャンプ場の環境について
 ・街中との気温差はどのくらいありますか?
 ・冬の間は雪は降りますか? 寒いですか?
 ・ホタルはいつごろ見られますか?
 ・クワガタは場内で獲れますか?
 ・熊は出ますか? 他の動物は?
 ・近くにスーパーはありますか?
 ・キャンプ場の水は飲めますか?
10.後片付けについて
 ・炭を捨てる場所はありますか?
 ・余った薪や炭はどうすればよいですか?
 ・使わなかった薪は返品できますか?
 ・ゴミは捨てて帰れますか?
 ・ゴミ捨て場までゴミを運ぶ袋はありますか?
11.前振込について

1.ご予約、受付、ご利用時間について
チェックインは何時からできますか? チェックアウトは何時までできますか?
ご利用内容によって異なります。
【デイキャンプ】 9:00 ~ 16:00
【宿泊キャンプ】 12:00 ~ 翌11:00
【コテージ宿泊】 13:00 ~ 翌11:00
受付は何時まで可能ですか? 夜遅くなっても大丈夫ですか?
受付の営業時間は17時までとなりますので、
それまでにご来場をお願いいたします。

万が一ご到着が遅れそうな場合はキャンプ場現地へお電話ください。
売店は何時まで営業していますか?
売店 場所 営業時間
東沢売店 受付の隣 9:00 ~ 18:30 土曜日のみ9:00 ~ 18:00
ドッグヒル売店 コテージ付近 11:00 ~ 20:00 ※土曜日のみ営業
※ ドッグヒル売店の営業はシーズンにより変わることがございます。
レイトチェックアウトは可能ですか?
宿泊後デイキャンプ( 16:00まで )のご予約をいただき、ご利用可能となりますが、
サイトの空き状況を確認する必要がございますので、必ずコールセンターへご連絡ください。
チェックアウト後に川遊びはできますか?
宿泊後デイキャンプをお申込みいただき、ご利用可能となります。
後から合流する人はどうすればよいですか?
ご予約者様がお支払い後、後から別のお客様が合流される場合は、チェックイン済みのサイトへ直接ご来場ください。ご予約頂いていないお客様が合流される場合は別途料金が掛かりますので、受付にお越しください。

  また、急なご人数の追加がある場合は、必ずコールセンターまでご連絡ください。
2.キャンプサイト(宿泊)について
キャンプサイトの広さを教えてください。
1区画あたり95㎡前後となります。
(お車1台、4~5名様用のテント・タープがそれぞれ1張ずつご利用いただける広さとなります)
サイトの近くまで車は移動できますか?
当キャンプサイトの宿泊サイトは基本的にサイト内にお車の乗り入れが可能です。
2台目以降のお車の荷物を積み下ろしされる際は、サイト内へ車を収めてご利用ください。
( ※ 一部に車乗り入れのできないサイトがございます )
ソロテントは1サイトに何張建てられますか?
1サイトにつき2張までとさせて頂いております。
車は1サイト何台まで停められますか?
サイトは狭くなりますが、ご希望があればご予約サイト内に複数台駐車可能です。
1区画内に収める場合であっても、2台目以降は追加料金が発生します。
ツールームテントは張れますか?
各辺が670cm以内のツールームテントであれば、サイト内に収めてご利用いただけます。

自然の地形を利用して区画を設けております都合上、
それ以上のサイズのツールームテントにつきましてはご予約時に必ず2サイト以上をお取りいただきます。

万が一区画をはみ出して設営された場合は、追加分を徴収させていただきます。
花火はできますか?
手持ち花火であれば、お客様のサイト内でご利用いただけます。
※ 打ち上げ花火・噴水花火・音の出る花火は禁止です。
※ バケツ等を用意し完全に消火し、後始末には十分に留意してください。
※ 夜10時以降のご利用は、お断りさせていただきます。
キャンピングカーで利用できますか?
ご利用いただけます。

ゾーンによっては通行困難な場所もございますので、事前にコールセンターにてご確認ください。
サイト内で直火はできますか?
Bゾーンを除き、ご利用いただけます。
Bゾーンで焚き火をされる場合は、必ず焚火台をご利用くださいませ。

東沢ゾーンにつきましては、落ち葉が多い場所となりますので、飛び火等の無いように周辺の落ち葉や枯れ木を除去したうえでご利用ください。
ご撤収の際には燃え残りが無いよう、必ず消火・清掃をお願いいたします。
テントサウナはできますか?
ご利用いただけます。
設営は必ずサイト内に収めてご利用ください。

テントサウナ外へ出る際は必ずTシャツ、短パン等のご着用をお願いいたします。
電源付きサイトの電力容量を教えてください。
10A 1000Wまでご利用いただけます。
容量を超えてご利用されますとサイトごとのブレーカーが作動いたします。

それぞれ機種によって異なりますのでご確認をお願い致します。
電源付きサイト以外で携帯電話の充電はできますか?
充電器の設置・貸出はございません。

必要であれば、電源付きサイトのご予約をお願いいたします。
3.コテージのご利用について
コテージはどのくらいの広さですか?
1階部分が8~10畳、ロフトが4~6畳ほどの広さとなります。
コテージの近くでBBQはできますか?
ウッドデッキにて、備え付けの防火鉄板を設置の上お楽しみください。
多人数でBBQされる場合は予約時にコールセンターにご相談ください。

コテージ隣の空き地につきましてはそれぞれご指定の駐車場所となっておりますので、
隣のお客様を妨げないようにご注意ください。
コテージの隣でキャンプはできますか?
キャンプサイト以外での宿泊用テントの設営は全てお断りいたします。
テント内で就寝しない場合であっても設営はできませんのでご了承ください。
コテージの周りに車は何台停められますか?
車1台分のスペースを確保しております。
2台目からの駐車スペースは受付にてご確認ください。
チェックイン前に川遊びやBBQはできますか?
チェックイン前の場内ご利用につきましては、デイキャンプのご予約をお願いいたします。

13時以降にご到着いただけるようにご来場をお願いいたします。
受付の営業時間外にチェックアウトできますか?(コテージの場合)
急なご予定の変更で夜間にチェックアウトされる場合は、受付時にお渡ししております夜間緊急連絡先に必ずご連絡ください。

チェックイン時に既にご予定がお決まりの場合は、鍵の返却場所をお伝えいたしますので、ご来場の際にスタッフへお伝えください。
コテージの前で花火はできますか?
ご利用いただけます。
※ 打ち上げ花火・噴水花火・音の出る花火は禁止です。
※ バケツ等を用意し完全に消火し、後始末には十分に留意してください。
※ 夜10時以降のご利用は、お断りさせていただきます。
ウッドデッキを焦がしてしまったらどうしたらよいですか?
窓ガラスを割ってしまったらどうすればよいですか?
チェックアウトまでに必ず受付へご申告ください。
鍵を持ち帰ってしまったらどうすればよいですか?
ドアノブ交換費用をお支払いいただきます。
4.デイキャンプのご利用について
デイキャンプサイトの広さを教えてください。
デイキャンプサイトはフリーエリアとなっておりますが、ご予約サイト数により、常識的な範囲をお使いください。
(例:1サイト予約 → 4~5名様用テント・タープ各1張)

1サイトの定員は8名様迄です。
4名様、車1台が基本料金となります。
(例:5名様、車2台の場合、基本料金+1名様、車1台分の追加料金)


全体としては最大50サイトほどの広さをご用意しております。
デイキャンプエリアは川遊びできますか?
ご利用いただけます。
デイキャンプエリアにテントを張ってもよいですか?
ご予約1サイトにつき4~5名様用テント1張までご利用いただけます。
デイキャンプエリアで使用できる電源はありますか?
電源はございません。
宿泊サイトでデイキャンプできますか?
宿泊サイトをご利用いただく場合は、オフ・オンシーズン月~金曜日に限り、ご利用可能となります。
9人以上で1サイトの利用はできないのですか?
できません。1サイト8名様までのご利用となります。
ご利用人数に応じてのご予約をお願いいたします。
5.レンタルについて
レンタルテントはどのくらいの大きさですか?
当キャンプ場のレンタルテントは、すべて「コールマン BCクロスドーム270」を使用しております。
4~5名様用のテントとなりますが、具体的な寸法につきましてはコールマンの公式ホームページ等をご確認ください。
レンタル品を洗う洗剤やスポンジは水場にありますか?
水場に備え付けはございません。
( 売店にて販売をしております )
深夜でもレンタル品は返却できますか?
レンタル品のご返却に際しましては、必ずスタッフに直接お声がけを頂いて返却していただきます。
受付営業時間外にチェックアウトされる場合は、受付時にお渡ししております夜間緊急連絡先に必ずご連絡ください。

返却場所に放置してお帰りになった場合、チェックアウト後に紛失や破損のご請求書をお送りする可能性がございます。
レンタルのBBQコンロ、焚火台はどうやって片付けたらよいですか?
灰や燃え残りを指定の炭捨て場に廃棄していただき、受付隣の売店前の返却場所へお戻しください。

BBQコンロ・焚火台を洗浄できる場所のご用意はございません。
汚れを落としてご返却をお願いいたします。
雨に濡れたテントやタープはどのように返せばよいですか?
スタッフがメンテナンスをいたしますので、濡れたまま収納袋に詰めていただきご返却ください。

中に戻さずご返却されますと、返却時に一部紛失などの恐れがございますので
必ず収納袋に入れた状態でご返却いただくようにお願いいたします。
6.BBQ広場、食材のご予約について
BBQだけの利用はできますか?
BBQ広場だけをご利用いただく場合は、2時間制のご入場となります。
食材の料金のみでご利用可能でございますが、ご来場の皆様分の食材予約が必要となります。
BBQ広場に網はありますか?
網はご利用いただけません。
備え付けの鉄板をご利用いただきます。
食材の追加はできますか?
事前のご予約がない分につきましては、できる限りお早めにお問い合わせください。
( 冷凍肉、冷凍麺、生鮮野菜、卵等につきましては、売店にて販売もしております )
当日人数が変更になっても大丈夫ですか?
当日人数が増えた場合、食材内容が変更になる可能性もございます。
( 料金につきましては、増えた人数分もお支払いいただきます )

人数が減った場合、BBQ食材につきましては5日前から100%のキャンセル料が発生致しますので、
ご来場の皆さまで召し上がることをおすすめいたします。
BBQ広場の利用後、川遊びはできますか?
2時間制のBBQの時間内であればご利用いただけます。
BBQのお時間終了後につきましては、別途デイキャンプをお申し込みください。
BBQ広場へ、食材の持ち込みはできますか?
ご利用できます。
食材が必要ない場合はBBQの利用はできませんか?
BBQ広場のご利用ではなく、デイキャンプのご予約をお願いいたします。
広場のご利用とは時間・料金ともに異なるプランとなりますので、そちらをご確認ください。
キャンプサイトやコテージでBBQ食材を利用できますか?
コテージ・キャンプサイトでお召し上がりいただけます。
7.キャンプ場施設全般について
露天風呂はどのように利用できますか?
ドッグヒル売店(コテージ付近の売店)にて当日受付をしております。

川遊びはどこでできますか?
場内のどこのエリアの川でもお遊びいただけます。

 ※ お車は指定の駐車場所をご利用ください
 ※ 他のお客様のサイトを横切らないようにお気を付けください
ペットの同伴に関して注意することはありますか?
ウェルキャンプはワンちゃん連れのお客様も大歓迎です。ワンちゃん大好きさんも、そうでない方もどちらも満足して頂きたいので、愛犬家のプライドをかけてマナーを守り、以下の事をお願い致します。

1.無駄吠えをさせないよう、気を付けて下さい。

2.場内移動時は、リードにつないで下さい。

3.サイト内ではアンカーにつないで下さい。

4.ペット禁止のコテージ以外、場内全てお入り頂けます。

   コテージ内で一緒に過ごせますが、出来れば玄関につないでください。
   (嬉しくなって大興奮してしまうと、大変です。)
コテージのお布団に一緒に入らない等、次にお泊りになるお客様の立場に立ってマナーを守り楽しくお過ごし下さい。

ドッグランは予約が必要ですか?
キャンプ場をご利用のお客様につきましては、特にお申し込み等なくご利用いただけます。

宿泊、デイキャンプ、BBQ等の予約がないお客様につきましては、デイキャンプ料金をお支払いいただきます。
ドッグランはどのくらいの広さですか?
幅 20m 長さ 75m 、広さ約 1,500㎡(450坪)です。
釣り堀は何の魚がいますか?
釣り堀は、ニジマスのみを放流しております。
釣り堀以外の川で魚を獲ってもよいですか?
川で魚を釣ったり獲った等する場合は、漁業権が必要となります。

キャンプ場内の川での釣りにつきましてはご遠慮いただきますようお願いいたします。
炭・薪の販売はありますか?
売店にて取り扱っております。(炭、広葉樹、針葉樹、焚き付け用薪、スウェーデントーチ)
十分な量をご用意しておりますが、状況によって品薄となる場合もございますので、
ご心配な場合はキャンプ場現地へお問い合わせください。
(登山等のため)駐車場だけの利用はできますか?
キャンプ場をご利用いただくための場所となりますので、駐車場のみのご利用はお断りしております、。
許可なくキャンプエリアや駐車場にお車を放置されますと、強制撤去ならびに撤去費用・罰金の徴収をいたします。
場内でケガをしてしまったらどうすればよいですか?
簡易救急セットがございますので、軽い擦り傷、切り傷などの場合は受付へお越しください。
診察が必要な場合は、お客様ご自身で救急車、病院などにご連絡くださいますようお願いいたします。

夜間・休日(昼間)の当番病院につきましては山北町ホームページに掲載がございますので、
詳しくはそちらをご確認ください。
車やバイクがなくてもキャンプ場は利用できますか?
公共交通機関をご利用いただいてのご来場が可能です。
JR御殿場線御殿場行き 谷峨駅下車 (始発国府津駅より約30分)
西丹沢行き富士急行バスにて終点西丹沢下車 (所要時間約40分)
西丹沢バス停より東沢受付まで徒歩1分
または、
小田急線新松田駅下車(新宿より約90分)
西丹沢行き富士急行バスにて終点西丹沢下車(所要時間約80分)
西丹沢バス停より東沢受付まで徒歩1分
8.キャンセルについて
台風でもキャンセル料がかかるのですか?
発生いたします。ご心配な場合は6日以上前にキャンセルされるか、
当日の見通しが立ってからのご予約をお願いいたします。
5日前に連泊予定をキャンセルしたら2泊目のキャンセル料はかかりますか?
連泊の2日目以降がキャンセル料の対象日になっていない場合は、対象日の分のみのご請求となります。
キャンセル料の対象日なのですが、日程を変更できませんか?
既にご予約日がキャンセル料の対象となっている場合、日程の変更につきましても
キャンセル料のお支払いが必要となります。
9.キャンプ場の環境について
街中との気温差はどのくらいありますか?
日中の気温につきましてはほぼ変わりませんが、
夜間の、早朝は街中や平地よりも5℃ほど下がります。
冬の間は雪は降りますか? 寒いですか?
12月ごろになりますと夜間の気温が0度を下回り、水道管の凍結等が発生いたします。
(冬場夜間は凍結防止のため、水道の水を出したままにしております)
ホタルはいつごろ見られますか?
6月上旬ごろより少しずつ光り始め、6月中旬~下旬にかけてピークとなります。
シーズインが近づきますと当キャンプ場のホームページやInstagram等で前日の生息状況をお知らせしておりますので、ご確認ください。
クワガタは場内で獲れますか?
他の虫と同様に明るい場所に集まりますので、
電灯の付近などをお探しいただけますと見つかりやすいです。(7月ごろがピークとなります)
熊は出ますか? 他の動物は?
周辺の熊の目撃・出没が発生した場合には、山北町の公式ホームページに適宜情報が掲出されますので、ご確認ください。

アナグマ、シカなどは日常的にキャンプエリアまで下りてきます。
食料や食べ残しを外に放置しないようにお願いいたします。
近くにスーパーはありますか?
・小田原百貨 山北店
・マックスバリュー 小山町店
お車で30~40分程の距離にございますので、食材等は事前にご準備頂いてご来場ください。

キャンプ場内の売店にて米、カレー、調味料の他、冷凍肉や生鮮野菜の販売もございますので、ご利用ください。
キャンプ場の水は飲めますか?
飲めます。

キャンプ場内の上水道は滅菌機を通した井戸水を使用しており、保健所の水質検査も定期的に実施しておりますので、
安心してお使いください。
10.後片付けについて
炭を捨てる場所はありますか?
2カ所ご用意がございます。
 ① 受付隣の水場前
 ② Bゾーン入口付近、焼却炉前の道沿い
余った薪や炭はどうすればよいですか?
不使用の薪や炭を捨てる場所については特にご用意をしておりません。
「燃えるゴミ捨て場」へ廃棄していただくようお願いいたします。
使わなかった薪は返品できますか?
一度売店から持ち出された薪の返品はお受けできません。
「燃えるゴミ捨て場」へ廃棄していただきます様お願いいたします。
ゴミは捨てて帰れますか?
粗大ごみ、家庭の持ち込みゴミを除き、ほとんどのゴミを現地のゴミ捨て場へ廃棄していただけます。
詳しい廃棄方法、内容につきましては受付時のご案内に従っていただきますようにお願いいたします。
ゴミ捨て場までゴミを運ぶ袋はありますか?
受付時にお渡しするゴミ袋をご利用ください。
廃棄の際はそれぞれ分別のカコに中身だけを出していただき、袋につきましては
燃えるゴミの小屋へ廃棄をお願いいたします。
11.前振込について
現地で精算してもよいですか?
コテージ、ログハウス、BBQ食材の基本料金につきましては、基本的に前振込制となっております。
振込先口座を忘れてしまいました。
コールセンター迄(9:00~17:30)ご連絡をお願いいたします。
追加料金等もすべて振込みしてしまってよいですか?
ご人数・車両数などの追加料金は、必ず現地で現金にてご精算をお願いいたします。
直前の振込はいつまで大丈夫ですか?
ご来場3日前の午前中までにお支払いをお願いいたします。
次回分の料金を受付で先に支払ってもよいですか?
確認が困難となりますので、お断りしております。

TOP